shalog

ゲームやガジェット、お絵描きなど、様々なことを広く浅く取り上げるブログ(隔日更新中)

MENU

Xiaomi MiBand4 ファーストインプレッション

続編です⇩

shihax.hatenablog.com

 

 先週の日曜日にXiaomi(シャオミ)のMiBand4を購入したので、簡単に紹介したい。ちゃんとしたレビューは、もう少し使い込んでからにする予定。

 

 

開封

f:id:shihax:20200512095928j:plain

 これが外箱。
 今回はAmazonで購入。これも含めて中華メーカーの製品はAliExpressとかBanggoodみたいな中華系ECサイトで購入した方が安くなることが多い。ただ今回は、早く届くことを優先してAmazonで購入した。

 

購入日(5/9)時点での価格

Amazon 3839円

AliExpress 2983円

Banggood 4326円

(購入日時点での値段なので変化する可能性あり)

jp.banggood.com

ja.aliexpress.com

 

 以外にもBanggoodが一番高かった。多くの中華製品はAmazonの2~3割引きぐらいの値段なんだけど何故かMiBand4は例外。

 すぐに使いたいならAmazon、安く買いたいならAliExpressということになる。残念ながらBanggoodで買うのは全くお勧めできない。

 

f:id:shihax:20200512095816j:plain

 外箱を開封した状態がこちら

 

f:id:shihax:20200512095828j:plain

本体をバンドに装着した状態。

 

f:id:shihax:20200512095823j:plain

 これが充電器。充電するときは本体をバンドから取り外して、充電器にセットする必要がある。

 

f:id:shihax:20200512095833j:plain

 裏側。ここにある各種センサーで心拍数や歩数の測定ができる。

 

f:id:shihax:20200512095838j:plain

 腕に装着した状態。

 

アプリのインストール

 MiBandを使うなら「Mi Fit」をインストールすることはほぼ必須。

 

Mi Fit

Mi Fit

  • Anhui Huami Information Technology Co., Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

play.google.com

 

 このアプリは、MiBandとスマホのペアリングやMiBandが集めた情報の確認、各種の設定変更を行える。説明書のQRコードからアプリをインストールすることもできる。

 

 

 今回は簡単な外見の紹介と導入しかできなかったけど、1か月ぐらい使ったらちゃんとしたレビュー記事を上げるつもりなので待っていてほしい。

 

 

関連記事

 スマートウォッチのメリットについて解説した記事です⇩

shihax.hatenablog.com

 

 

 過去のガジェット関係の記事です⇩
shihax.hatenablog.com

shihax.hatenablog.com

shihax.hatenablog.com

 

 商品ページです