shalog

ゲームやガジェット、お絵描きなど、様々なことを広く浅く取り上げるブログ(隔日更新中)

MENU

あつまれどうぶつの森 その6

 どうぶつの森プレイ日記も6回目。一日ごとにスキマ時間の30分ぐらいしかプレイしていないから進みが遅いけれど、長く楽しんでいきたいからそうなっているのであって決して更新をサボっているわけじゃないと信じて欲しい。

 

前回の記事はこちらから⇩

shihax.hatenablog.com

 

 博物館ができました

f:id:shihax:20200423123507j:plain

 博物館が完成。

15種類の生き物を寄贈するとオープンする施設で、見た目のわりに中は凄く広かった。

15種類だと展示はスカスカ・・・

もっとたくさん生き物を捕まえて博物館の展示を充実させていきたい。 

 

f:id:shihax:20200423123453j:plain
f:id:shihax:20200423123517j:plain

 

 

 棒高跳び

 

f:id:shihax:20200423123614j:plain

 なかなか新しい生き物に出会えなくなってしまったので、棒を使って川を越えてみる! 早速新しい何かを発見。

f:id:shihax:20200423123620j:plain

スコップで掘ってみたら・・・

f:id:shihax:20200423123624j:plain

 なんと、「かせき」がでてきた!

 後で鑑定してもらったところ、この化石は、「ディノニクス」という恐竜のものだったらしい。

ja.wikipedia.org

ほかにもたくさんの恐竜の化石がこの島にはあるようだ。

 

今日はこの辺で

 

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 
あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download