shalog

ゲームやガジェット、お絵描きなど、様々なことを広く浅く取り上げるブログ(隔日更新中)

MENU

あつまれどうぶつの森 その3

f:id:shihax:20200404130153j:plain

チューリップが咲きました!

 

前回の記事はこちらからどうぞ⇩

shihax.hatenablog.com

 

 

 

 チューリップの成長

 最初に球根を植えたとき

f:id:shihax:20200402182052j:plain

 水やりした後1日待つとつぼみが・・・

f:id:shihax:20200403184611j:plain

 そのあとさらに一日待つと咲きました!

 

f:id:shihax:20200404130153j:plain

 売値は一本あたり40ベルと意外と少な目。

 ローン返済!

 島に着いた時に、移住費用の5000マイルを島で稼いで返済することを要求された。ゲーム開始から10分で借金持ちとなってしまったが、今日で5000マイルを稼ぐことができたので、タヌキに無事借りを返すことができた。

f:id:shihax:20200404130213j:plain
f:id:shihax:20200404130217j:plain

  返済し終わったということで、家の購入を勧められた。現在テント暮らしなのでぜひ欲しいとは思うが、またローンという名の借金を増やしたくはないのでしばらくの間は我慢することにした。

f:id:shihax:20200404130234j:plain
f:id:shihax:20200404130227j:plain

 どうもほかの住人たちは、もうテントは卒業して家を建てているらしい。 

 羨ましい限り・・・

f:id:shihax:20200404130247j:plain
f:id:shihax:20200404130243j:plain

 

新住民は虫がお苦手・・・

f:id:shihax:20200404130252j:plain
f:id:shihax:20200404130256j:plain

  新たな住民が島に来た。博物館の館長をやりたいようだけど、まだまだ展示物が足りていないらしい。こちらで捕まえた動物を彼に寄贈すると博物館を立てられる。ところが彼は虫が苦手で、虫を持ってくると露骨に嫌そうになる。

 

f:id:shihax:20200404130332j:plain
f:id:shihax:20200404130348j:plain

 好感度が下がったりとかはしないのでご安心を。彼の解説は結構ためになるので是非聞いてほしいと思う。

 

 少しは島の暮らしを覚えたかな? 

 このシリーズも今回で三回目。ゲームのプレイ日記は初めてなので手さぐりの状態が続いているけど、他の人の記事を参考にしてもう少しクオリティを上げていきたいと思っている。全部で10~15回ぐらいは続ける予定なのでお楽しみに!

 

今日はこの辺で

 

商品ページ

 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

 その4はこちらから⇩

shihax.hatenablog.com