shalog

ゲームやガジェット、お絵描きなど、様々なことを広く浅く取り上げるブログ(隔日更新中)

MENU

あつまれどうぶつの森 その1 まさかの一直線

 本日購入した、あつまれどうぶつの森のプレイ日記を投稿していきたい。全15回ぐらいを目安にやっていきたいかなと思う。

f:id:shihax:20200330135616j:plain
f:id:shihax:20200330135636j:plain

 

 

まずはテント張りから

 島に移住してきたのはプレイヤーを含めて3人。彼らはそれぞれ好きな場所にテントを張ることになったのだけど・・・

f:id:shihax:20200330144608g:plain

 まさかの3人一直線にテントを張るという珍事が発生!

 狙って一直線にしたわけではなく本当に偶然でこうなってしまったんだ(;゚Д゚)

f:id:shihax:20200330140637j:plain
f:id:shihax:20200330140642j:plain
f:id:shihax:20200330140645j:plain
f:id:shihax:20200330140647j:plain

 二人が最初に選んだ場所に二つ返事でOKしたらこうなってしまったのだ。これは結構ブログ映えしそうで幸先のいいスタート!

 

島の名前で悩みに悩む

テントを張って材料を集めたらキャンプファイヤー開始!

f:id:shihax:20200330140418j:plain
f:id:shihax:20200330140453j:plain

 キャンプ中に島の名前を決めることになった。僕はこういう名前を考える系のイベントがなぜか苦手で、ちゃんとした名前を付けられたためしがない。それでも頑張って考えてはみたけど・・・

f:id:shihax:20200330140441j:plain

 かくざ島(角砂糖)・・・

 うーむ・・・微妙!

 もうちょっといい名前考えられたんじゃないか?もっとも、誰かに不快感を与えるような名前じゃないと思うからこれで良しとしようか。

 

ちなみにボツ案がこちら⇩

f:id:shihax:20200330140423j:plain
f:id:shihax:20200330140427j:plain

どっかの漫画・ゲームで聞いたことあるけど気にしないでね。

 

自分のテントに入って寝床につくとふと夢を見てしまった。

f:id:shihax:20200330140207j:plain
f:id:shihax:20200330140210j:plain
f:id:shihax:20200330140213j:plain
f:id:shihax:20200330140217j:plain

 明日から一人暮らしの僕にとってこのセリフはかなり心に来る・・・一人暮らしは楽しいけど寂しいのか。

 

 

 

初めての釣り・虫捕り・DIY

 次の日から無人島生活が本格的にスタート。まずはDIYで釣り竿を作成。その後、前日に採取した桃を半分売って得たお金(8個で800ベル)で虫取り網も揃えた。

f:id:shihax:20200330140123j:plain
f:id:shihax:20200330140139j:plain

 まだ最初だから一番低レベルなものしか作成できず・・・
 初めての釣りではドジョウをつかまえた!

f:id:shihax:20200330140126j:plain
f:id:shihax:20200330140109j:plain

 後は虫取り網で蝶を捕獲。動物や昆虫は博物館に寄贈するもよし、自分だけのコレクションにするもよし、食べるもよし。

 

 

 

最後に

 どうもこのゲームは一回のプレイで何時間もやるのではなく、毎日毎日少しずつ進めていくことが前提になっているように感じる。

 作り手の意向を汲み取って、もう少し続けてみたい気持ちを抑えて今回はいったんこの辺で終わらせてみたいと思う。

  次回は一日ではなくある程度継続して遊んでから記事にしたいと思っている。

 

 

 

 

おまけ

見かけによらない素晴らしい身のこなし!

急な方向転換をするとスリップ音が。

f:id:shihax:20200330151119g:plain

 

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

その2はこちら⇩

 

shihax.hatenablog.com