shalog

ゲームやガジェット、お絵描きなど、様々なことを広く浅く取り上げるブログ(隔日更新中)

MENU

あつまれどうぶつの森 その4

久しぶりにどうぶつの森のプレイ日記を更新。

最近時差出勤でうまく時間を取れなくて・・・

 

前回の記事はこちらから⇩

 

shihax.hatenablog.com

 

 

今回やったこと

  • 家を建てた。
  • チューリップ以外にも花を育てはじめた。
  • ハチから逃げ切った。

 

目次

 

 

マイホーム!

f:id:shihax:20200411202645j:plain

 テントを卒業してマイホームに!お値段は98000ベル!

 気長に返済していくしかない・・・

 でも中はテントよりずっと広いし簡単な収納もついてる。しかも模様替えもできるようになって自由度はテントと比べてはるかに高い。

  増築や改築もできるらしいけどそれはローンを返してから。

バンジーを植えてみた

f:id:shihax:20200411202532j:plain

 チューリップだけじゃ寂しいので黄色のバンジーも植えてみた。育つまでの時間も売値もチューリップと変わらないのであまり意味はないけど見栄えは変わってくるからこれは良い。

  今後はもっと花の数と種類を増やすこと、仕切りや飾りを設けてもっと花畑っぽくしていくのが目標になるのかな。

ハチに勝った

f:id:shihax:20200411203802g:plain

 三回目にしてついにハチから逃げ切ることができた。1回目は何が何だかわからないまま刺され、2回目はあちこち逃げ回って逃げ切れず、3回目でようやく家に入れば何とか・・・という考えにたどり着くことができた。

  なるほど・・・2回目で必死に、木や石に回り込んでどうにかハチを撒こうとしてたのがバカみたいだ。

 

最後に

 今後は何しようかな・・・

 家のローンはまだ88000ベルも残っているから、何とかしてこれを返済しなければ。というか返さないとゲームが進まない。でも今まで通りのやり方じゃいつまでかかるか分からないから、もっとベルを稼ぐ方法を確立する必要があるね。

 

 商品ページ

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

 その5はこちらから⇩

shihax.hatenablog.com