shalog

ゲームやガジェット、お絵描きなど、様々なことを広く浅く取り上げるブログ(隔日更新中)

MENU

今、自分が欲しいものベスト5

 僕は4月から社会人になって独り暮らしを始めることになっている。会社の独身寮に入ることになっていて最低限一通りの家具・家電が揃っていて高額な家電を買う必要がないのはありがたい。(しかも家賃もメッチャ安い)

 そのおかげで収入のかなりの部分を自分のために使えるから、今回は欲しいと思っているものを5個紹介していきたいと思う。

 

 

第5位 三脚

 僕は現在、ブログに掲載してる写真はスマホで撮影している。でも手で持ちながらの撮影だと柔軟な撮影ができないので、スマホを固定しつつリモコンを使って離れた場所からシャッターを押せるリモコン付きの三脚が欲しくなっている。

 

第4位 スマホゲームパッド

  これは少し前に記事にしたと思うけど、スマホのゲームをコントローラーで遊びたいと言う気持ちはまだ強く残っている。特にマイクラやPUBGのようなゲームはタッチスクリーンだと操作しづらいので、よりしっかりと楽しんでいくためにもこれは欲しいと思っている。

 過去記事⇩

shihax.hatenablog.com

 

 

 

第3位 モバイルバッテリー

 現在使っているモバイルバッテリーは4年ぐらい前に購入したものなので、容量は最近の端末相手には不足気味。それ以上の問題点として充電規格がmicro-USBでtype-cじゃないという欠点がある。このおかげで充電用にわざわざmicro-USBケーブルが必要になってしまっている。

 そのため次期モバイルバッテリーに求める条件は、

  • type-cが使える
  • 大容量(10000mAh以上が望ましい)

の2つの条件を満たすことを求めている。

 

 第2位 ipad pro& apple pencil 

 これもMediaPadを紹介した時に触れたと思うけど、本格的にイラストを描いていくためにMediaPadからいつか乗り換えたいと思っている。本体とapplepencil合わせて10万円以上でこのラインナップでぶっちぎりの最高額。すぐには買うことはできないけどいつかは!と考えてる。

Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ (第4世代)

Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ (第4世代)

  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: Personal Computers
 

 過去記事⇩

shihax.hatenablog.com

shihax.hatenablog.com

 

 第1位 あつまれどうぶつの森

  誰もが知ってる有名ゲームだけど実はシリーズ未経験。にもかかわらずなぜ欲しくなったかというとtwitterのタイムラインに毎日のように上がってくる動画・スクショで面白そうだと感じたから。

 これは下手したら明日買っちゃってるかもしれない。下手したらどころかほぼ確実に買ってるはず。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

 最後に

  こうしてみると意外と欲しいものは多くはなかった。もっとも、新生活が始まれば今以上に増えていくと思うけど。ipad以外はそこまで高いわけじゃないので、割と近いうちに買っていると思う。ある程度使ったら記事にすると思うので、気長にお待ちを。