shalog

ゲームやガジェット、お絵描きなど、様々なことを広く浅く取り上げるブログ(隔日更新中)

MENU

スマホ用のゲームパッドについて

 スマホを変えてからゲームをする機会が増えた。

 

 ところがちょっと問題が...

 スマホゲームは基本的に画面をタッチして操作するものだけど、そのせいで画面が手で隠れてしまって見づらくなることがある。この問題を何とかしたいといろいろ考えてみたんだけど、気になったのが外付けのゲームパッド

  ただ、種類が多すぎるし聞いたこともないメーカーのものばかりなので、どれを選べばよいのかよく分からない...

 いくつか気になるものを調べてみた。

 

スマホ コントローラー ワイヤレス ゲーミング モバイル ゲーム パット Android iOS Win 対応 ゲームパッド 充電式 バッテリー アンドロイド プロ用 荒野行動 PUBG Bluetooth

価格:2,960円
(2020/3/22 18:45時点)
感想(0件)

 この製品はコントローラーの上にスマホを装着するタイプ。

 操作性は良さそうだけど、外に持ち歩くとかなりかさばる気が...

  正直このタイプはいまいちだと思った。

 

【送料無料】正規品 iPega PG-9023 Bluetooth ゲームコントローラー ゲームパッド Android/Windwos対応 ※赤ボタンモデル!

価格:3,480円
(2020/3/22 18:51時点)
感想(51件)

 こちらはコントローラーでスマホを挟み込むタイプ。

 任天堂のswitchみたいな感じ。携帯ゲーム機に近くて個人的にはこっちの方が好みかな。操作性は上みたいなタイプの方が、据え置きゲーム機のコントローラー的だから良さそうな気がするけど。

 

 こんな記事を書いたけど、この製品を買うかどうかは正直言ってわからない。スマホゲームを少し快適に遊ぶためにわざわざ充電が必要な機器をもう一つ持ち歩く必要があるかというと...

 だけどスマホ用コントローラーが気になっているのは確かだから、もしかしたら買ってしまうかもしれない。その時にはまた記事にします。