shalog

ゲームやガジェット、お絵描きなど、様々なことを広く浅く取り上げるブログ(隔日更新中)

MENU

振り返り 7月編

7月の振り返りです。

 今月も新規記事の中心は絵になっています。

 

7月のPV数

f:id:shihax:20200801215654j:plain

7月の月間PV数は1837で先月のおよそ1.5倍、読者の皆様に感謝。

Mediapadを扱った記事は未だにPV数を伸ばし続けている。

 

f:id:shihax:20200801220336j:plain

現在Google検索で「Mediapad お絵描き」と検索すると、

shihax.hatenablog.com

この記事が上から3番目に表示される。

なぜここまでGoogleに高く評価されるのかは未だに分からない。

 

その他の反響の多かった記事 

shihax.hatenablog.com

 

shihax.hatenablog.com

 Ubook Pro関連の記事も先月より確実に伸びている。

MediaPadが伸びすぎていてイマイチ目立たないけどね…

 

8月の予定

今月はお盆で実家に帰省するつもり。久しぶりの実家でゆっくり休んでおきたいね。

ブログは8月も絵が中心になると思う。6月の後半程絵ばっかりじゃなく、7月の中盤〜後半のように絵とたまに記事って感じになるはず。

それから定額給付金の使い道はノートパソコンの新調でほぼ確定している。10〜15万ぐらいで良いノートパソコンを現在捜索中。読者の皆様もおすすめのノートパソコンがあったら、コメント欄で教えて頂けると有り難いです。