shalog

ゲームやガジェット、お絵描きなど、様々なことを広く浅く取り上げるブログ(隔日更新中)

MENU

スマホゲーム紹介 SKY 星を紡ぐ子供たち

 昨日に続いて今日もスマホゲームを紹介。今回は、「SKY 星を紡ぐ子供たち」。

 playストアでこのゲームのページを見たとき、グラフィックに惹かれて思わずインストールしてしまった。 

 

 

とにかく雰囲気が最高

 もう本当に言葉では表せないほど雰囲気がいい。例えるならゼルダの伝説みたいな感じで、なんかこうキャラを動かしているだけでも楽しいのだ。3D酔いしにくいように工夫されたアングルや良好な操作性もこれに拍車をかけている。

 

どのシーンをスクショしても美しい

 テキストは操作説明の時だけで、それ以外はアイコンが表示されるだけ。プレイヤーはあくまで想像でストーリーを考えていく。

 セリフは表示されず、キャラクターの身振り手振りやフィールドのオブジェクトなどからストーリーを想像するのだ。

 

空を飛ぶ時の爽快感

 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドもそうだったけど、このゲームもまた空を滑空するのが本当に楽しい。グラフィックの美しさと操作性の良さのおかげで、まるで心が洗われていくかのよう。競争しなければいけない要素はないので、広大で美しいフィールドを自分の好きなように飛ぶことができる。

 

最後に

 ちょっと癖はあるけど独特な世界観は魅力的だし、一般的なオンラインゲームのフレンドよりもゆるいつながりのフレンドシステムや、キャラを動かすだけでも面白いアクション性のように、様々な魅力を備えている。

 本当に素晴らしい作品なので、少しでも気になったらとりあえずインストールしてみて欲しい。

 

 

 ダウンロード

 iphoneの人はこちらから

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

  • thatgamecompany
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

androidの人はこちらから

play.google.com